ヴィ―ガンレザー(VEAGAN) アップルレザー(APPLE LEATHER)

バイオレザー/アップルレザー!

バイオレザー?アップルレザー?って何?


バイオレザー は植物から作られている革です。つまりアップルレザーはリンゴから作られている革なんです。
ビックリですよね!


リンゴのそれもジュースを絞った搾りかすからできています。


ヴィーガンだけでなく廃棄物を減らせて、焼却エネルギーも抑えられて環境にとてもやさしいレザーなんです。
しかもその触り心地はやわからくラムのようです。

また、水にも強いので雨の日も安心して持てます。

更に、軽くて丈夫です。

やわらかく、しなやかな革なので、固くてゴツゴツした男性的な革と違ってぜひ、女性に持って欲しいですね!

 アップルレザーを使用したバッグがこちらです。

小ぶりちょっとしたお出かけやパーティーなどの時に持っていると注目間違いなしです。
リンゴからできている革というだけで楽しい会話が繰り広げられます。
カラーも6色から選べてきつすぎずおとなの女性の魅力を引き立たせます。

アップルレザーコレクション

ブログに戻る