素敵なバッグを見つけました

素敵なバッグを見つけました

突然ですが、このバッグに使われているの素材は何でしょうか?

こんな質問をいろいろな方々にしてみました。

皆さんの答えは・・・

質問するくらいだから普通の素材ではないだろうな?と思いながらも触った手触りから何の動物の革を使用しているのだろうか?と考えてくれた。

私はいつも心の中で”ヤッター!”と思う。

実はこれはリンゴジュースを絞った後の搾りかすで作った皮のバッグです。

目の前で見ているこれが動物由来の革で作られていないことを知っても”えー!うっそー!革のバッグにしか見えない、それも上質な・・・触り心地は柔らかくまるでラム革のよう。”こんな言葉をたくさん頂けるバイオレザー!

もっと、もっと多くの方にこれを実感してもらいたいでーす。

ブログに戻る